カーナビ

image

皆さん、カーナビ利用されていらっしゃいますか?

今日は個人的にオススメのカーナビのご紹介です。

当店では、車に関する事ならば、全て取り扱っていますが、カーナビ等の電装品の取り付けも得意としています。

カーナビの記憶装置は古くはCDロムの時代からDVD、HDD(ハードディスク・ドライブ)と経て、SSD(ソリッドステート・ドライブ)が主流になりつつあります。

SSDと聞いても、???な方が多いと思います。 今時の言い方ですと、メモリーナビの方が馴染みがあるでしょうか?

SSDは軽量で、衝撃性、耐震動性に優れ、何よりも、処理速度が速いのが、最大のメリットです。

そのメリットを最大限生かしていると僕が感じるナビが、冒頭の画像のナビです。

このナビ、ぶっちゃけ、ルート案内はそこまで賢くありません!(って言っても普通ですよ)

が、とにかく、レスポンス至上主義なのです。

今時のスマホをお持ちの方は、ナビ画面の反応の遅さにイライラすることも多いかと思いますが、このナビならば問題ありません!ヌルサクとまでは言いませんが、サクサク動いて、かったるさを感じさせません。

ストレスなく反応してくれるので、とっても使い心地がイイのです。KENWOODだけに、オーディオ機能も優れていてノーマルのスピーカーでも違いが分かる程、音も良くなります。

もちろん、このナビ以外にも、オススメのナビは沢山ございます。

当店では、お客様のご要望やご予算をお伺いし、お客様にとって最適なナビ選びをお手伝い致します。

取付技術はもちろん、価格でもカー用品店に負けません。

ナビの買い替えをご検討の方、新たにナビを取り付けようとする方、お気軽にご相談ください。

 

カテゴリー: お知らせ, 商品案内 パーマリンク