新型ムーヴ 試乗車あります

新型ムーヴ カスタムX SA 試乗できます。お気軽にお申し付け下さい。

あれ?ダイハツ車?? と思った方。  当店はスズキの販売店もやっていますが、国産全メーカー取り扱っています。 様々なメーカーの車を取り扱うことにより、良い点、悪い点が良く解ります。

image

今回の6代目ムーヴは NA車は31.0km/リットル、ターボエンジン車は27.4km/リットルの低燃費を実現しています。 ボディカラーもムーヴ史上最多の21色を設定。これは流石に多過ぎな気もしますが…  まぁ選択肢が多いのは良いことなので良しとしましょう!

軽自動車といえど、装備はそのへんの普通車よりも豪華かも!先進技術が満載です。(グレードにより装備は異なります)

CM等で皆さんご存知かと思いますが、スマアシ(衝突回避支援システム)をはじめ、LEDライト、 VSC&TRC(横滑り防止装置)  軽自動車初となる後方誤発進抑制制御機能!あー漢字ばっかで長ったらしい! 間違ってバックで突っ込んじゃわないようにするシステムですね。

そうそう、メーターのセンターに液晶ディスプレイが設定されて色々な情報を分かり易く表示してくれます。 コレなんかも常に目にするだけに新しさを感じますね。

image

今回の試乗車は見た目はカスタムグレードなので、いかにも走りそうですがノンターボの2WD です。ターボ車と比較すると確かにパワー不足は否めないですが、平坦であれば、大人4人乗っていても遅いと感じるような事は無いですね。必要十分なんじゃないかと思います。

気になる燃費ですが、カタログスペック31.0km/リットル ですのでその7~8割くらいが実燃費になるかと思います。 実際に通常走行では23キロくらいをマークしてます。

一度、エコドライブに徹してリッター30キロ走ってみたいですね。そのうちチャレンジしてみます!

まだ、乗り初めたばかりなので、日常で使ってみて、もっと良い所、悪いところをお客さまにご説明できるよう使い込んでみますね(笑)

 

カテゴリー: お知らせ, 商品案内, 新車 パーマリンク