関西ジムニーフェスタ2012

2012-04-09

え~、またまた、久しぶりのブログになっちゃいました。

おかげさまで日々、忙しくさせていただいてます。皆様、ありがとうございます。

 

タイトルどおり、今年も関西ジムニーフェスタに行ってきました。

例によって、間際まで参加できるかどうか決まらずにいるところへ、主催者の大嶋社長より

一本の電話・・・。   やっぱり、行く事になりました(^^ゞ

なんだかんだ言って、3年連続の参加です(^^)v

 

会場は沢山のジムニーと人で埋め尽くされていて、大盛況!

image

今回は坂もっちゃンの隣でした。競技者同士ですが、皆、とても仲が良いのです(笑)

image

で、コチラが噂の大嶋バンク。 こういうの大好きです(笑)

もう少し、地が固まったら、もっとスピードが乗って更に面白くなると思います。

image

JSTC関西大会第1戦の結果がコチラ。

image

優勝 坂本選手 HB1st  00:33:88

2位  自分  SWITCH 00:36:25

3位 高橋選手 PISTON 00:37:76

優勝は、パーフェクトな走りでHB1stの坂本選手!おめでとうございます!

自分はというと、2秒37も離され、何とか2位にはなったものの、先月の中部DVに引き続き惨敗です・・。

現状の戦闘力では、勝つのが厳しくなってきました。

自分のJB33はクロカンや減点式のトライアルでも使えるように、

割とオールマイティなセッティング(とは言ってもJSTC寄りですよ)

にしてあるのですがJSTC専用にリセッティングが必要なようです。

 

去年はロックにエントリーして、ろくに走れずに恥をかいてしまったので、

友人であり、高校時代の同級生でもある、GRGの赤池選手にポインターをお願いし、再チャレンジです。

入賞は逃しましたが、JSTC仕様のまま(ココ重要!) あと少しのところまで登れたので、それなりに満足な結果です。

image

 

 

ワークの新作ホイールも展示してありました。つや消しが渋くていいですね。

image

ロックマシンは、やっぱりカッコイイですね。

image

九州の工藤さんのブース。遠くからご苦労様です。

ハニーレモン号のリヤバケットが欲しい・・。

image

こちらは更に遠く岩手から、N’sさんのカーゴトレーラー。

ジムニーで牽けるサイズでこの居住空間は素晴らしいの一言。

image

こちらは西の大御所、オフロードサービスタニグチさんのブース。

社長と原さんで来られて居ました。いつもお世話になりますm(__)m

image

こちらはクライムマックスさんのデモカー。

斬新なアイデアとFRP製品の品質には定評があります。

image

こちら、HB1stさんの20インチ+エアサスジムニー。こんなスタイルもカッコイイですね。

image

で、皆さんが釘付けになっていた、ポールダンスショー。撮影に余念がありません(笑)

imageimage

PIS・・・のジャンパーのこの人もスマホで頑張って撮っています(笑)

image

優勝の坂本選手にはこんなサービスも!

最初に言ってくれれば、あと3秒ぐらい速く走ったのに(笑)

image

最後に大津SAから、琵琶湖の夜景。この景色を見ると、毎度の事ながら、どっと疲れが出ます・・。

image

今回の関西ジムフェス、自走での京都遠征。往復800キロ位。

疲れましたが、JSTCもロックも車を壊さずに楽しく走れ、各ショップの方々ともお話し、

充実した時間を過ごさせていただきました。

会場でお会いした皆様、ありがとうございました!また、どこかの会場でお会いしましよう(^^♪