JB43途中経過2

2012-10-16

image

まず、邪魔なオーバーフェンダーを取り外します。

シエラのフェンダーアーチは、JB23より随分小さいので、加工範囲が多くなります。

image

干渉しそうな箇所は切除していきます・・。   新車なのに・・・。

勿論、オーバーフェンダーもギリギリのラインで加工します。

軽くストロークさせて・・。 大丈夫そうです。リヤはコレで問題ないでしょう。

image

image

image

image

フロントはバンプコントロールが必要ですね。 バンプの距離とカットライン、

ドコでバランスを取るか?いつも悩みます。

 

image

シエラは純正リヤバンパーを外すと漏れ無く付いてくるこの作業。

ウィンカーの配線を左右のテールランプに組み替えます。綺麗にやるには

ここまでバラさないと出来ません。

今回はナビやバックカメラもあったので、ナンバー灯の配線なども全て純正に沿わせ隠蔽します。

バックランプの配線は完全に作り直しです。

かなり手間がかかるのですが、割りと好きな作業なんです。

組み付けたら外からは一切見えないんですけどね。

 

image

 

 

image

 

ほら、綺麗!   って完全自己満足ですね。

image

 

で、こちらのJA12C 車検で入庫したのですが、なんと実走行 3万キロなんですよ!

世の中には、まだこんなグッドコンディションの車があるんですね。

image